マイルベイビー

1児のフルタイム勤務ママです。当面の目標は1年に九州(実家)2往復分のマイルを貯めること。カード発行やFXにはあまり頼らず、できる範囲で頑張ります!

ハピタス初使用

 

夏休みは実家に帰ろう!

 

ということで、飛行機の予約を済ませました。今回はもちろんマイル不使用です。。。

いつかはマイルで帰るぞ〜!


さて、残る作業はレンタカーの手配です。

 

ここはせっかくなので、登録したばかりのハピタスを利用してみました。

 

macchazuke.hatenablog.com

 

 

まずはハピタストップページの検索バーにて『レンタカー』と検索。

f:id:macchazuke:20160615230401j:plain

 

 

検索結果の一覧を見て、ポイント率の高そうなサービスを選びます。

f:id:macchazuke:20160615230447j:plain

 

 

 

はじめは『レンタカー会社一括比較』という、成約すると150ポイントもらえるサービスを選んでみました。

 

ただ、使ってみて気づいたのですが、比較の時にレンタカーの乗り捨てが選択できない…。

 

そこでまた検索結果の画面に戻って別のサービスを選びます。

 

 

あとの選択肢としては125ポイントのじゃらんか、1%の楽天かの2択でした。

 

夏休みに5泊6日の予定でレンタカーを借りるので、おおよそ3万から4万円になると考えると楽天の1%の方がより多くのハピタスポイントをゲットできそうです。

 

 

そこで、今回は楽天を選択しました。

 

 

楽天レンタカーで日程や場所の詳細を入れて検索。

一番安い会社で予約しました。

 

手続きは以上で終了です!

 

 

この後の流れとしては、たぶんレンタカーを利用後にハピタスポイントが反映されるのだと思います。

 

 

しかも、楽天会員としてもログインしたので、楽天ポイント貯まります。

 

 

さらに、レンタカー代は現地で利用時にクレジットカードで支払う予定なのでクレカのマイルもたまります。

 

 

楽天やレンタカー会社のサイトで直接予約するよりも、断然得した気分です!

 

 

夏休みまでまだ日がありますが、各ポイントが反映したらご報告します!

どのように反映されるのか、私も楽しみです。