マイルベイビー

1児のフルタイム勤務ママです。当面の目標は1年に九州(実家)2往復分のマイルを貯めること。カード発行やFXにはあまり頼らず、できる範囲で頑張ります!

スルガ銀行ana支店 申込には注意が必要

さて、次は

スルガ銀行Financial Pass Visaデビットを作ろう!

 

 

ということで、ネットで申し込みを始めます。

 

この時、間違っても公式サイトにいきなり飛んではダメですね。

せっかくポイントサイトに登録したので、まずはポイントサイトで検索してサービス一覧に掲載がないか探します。

 

それではハピタスで検索、検索っと…

 

無い!出てこない!

関連キーワードを色々と入れてみましたがこの通り。

 


f:id:macchazuke:20160617074903j:image

 

 

えぇぇぇ…!

カード発行案件なんて高額ポイントが多いはずなのに、取り扱ってないとは‼︎

 

 

 

ここで少し浮気して、げん玉で検索してみます。

 

 

 

あるがや!(←宮崎のなまりで)

 

 

ハピタスに無くて、げん玉にある…

 

こんなことって…うーん。

 思わずグーグル先生に聞いてみます。

 

『ポイントサイト ana支店』

 

 

すると、複数のポイントサイト比較サイトで、ハピタスでも取り扱っていると出るのです。

 

 

おかしい…。

何かがおかしい…。

 

 

子供が寝静まった夜中に、おもむろとパソコンを立ち上げ、PC版のハピタスで検索。

 

 

 

f:id:macchazuke:20160617075401j:image

 

 

あるたい!!(←熊本弁)

 

 

パソコンの画面をスマホで撮ったので見づらくてすいません…。

 

 

どうやら、スマホのハピタスでは検索に引っかからない案件だったようです。

 

うーん。 なんでだろう…。

技術的な問題であれば、せめてスマホの検索結果に表示させておいて『続きはPCで』って案内してくれればいいのに…。

 

 

今後、ハピタスの利用を考えていらっしゃる方は、以前もお伝えしましたが、なるべくPCから使ったほうがよさそうです…。

 

子育てママはパソコン立ち上げるのも大変なのに…不親切〜。ぶー。

まぁ、得られるのは150ポイント(150円)なので、他のカード発行案件ほど鬼のように『絶対ポイントサイト経由しないと!』っていうものでも無いですけどね。

 

 

ハピタスを経由して、公式サイトに画面移行します。

手続きに免許証の画面(裏・表面1枚ずつ)が必要だそうです。

私は子供が寝ている部屋に複合機があるので使えず、仕方なくカメラで撮り、jpegでアップロードしました。 拡張子の指定は無かったのでpdfでもアップロードできると思います。

 

 その他は特段難しい質問もなくサクサクと申し込み完了です!

 

※強いて言えば年収欄に、いつの数字を書けば良いか分からなかったです。

昨年は産休・育休で3ヶ月しか働いていないので、扶養に入れるんじゃないか!っていうレベルの年収ですから…(笑)  

とりあえずは産休前の年の年収を記入しました。

 

 

!まとめ!

  • ハピタスはパソコンから使うべし
  • スルガ銀行の手続き自体は簡単

 

今日申し込んだ結果の書類が届いたら、またご報告します。