マイルベイビー

1児のフルタイム勤務ママです。当面の目標は1年に九州(実家)2往復分のマイルを貯めること。カード発行やFXにはあまり頼らず、できる範囲で頑張ります!

マイル2週間目 変わったことといえば

マイルを貯めることを意識しはじめて、2週間経ちました。

 

生活にどのような変化があったかをお伝えしようと思います。


★ポイントサイト編
もともと持っていたげん玉と、新しく開設したハピタス。

 

マイルを意識したポイントサイトの活用によって、ポイントがドーン!と

 


貯まってません!

 

 


いや〜、高額ポイント案件って、クレカやFXで、一回きりというものばかりですよね。
今使っちゃうと、いざ修行を始めようと思った時に使えずもったいないなぁと思いまして。

 

電車の空いてる時間にポチポチやって、0.1マイルだの2マイルだのをささやかに集めたり、楽天で買い物をして1パーセントのマイルをかき集める、そんな状態です。

もう貯まるわけがない(笑)

 

 


★クレカ編
まだ申込せず。
とはいえ、今年中に一度は『ポイントサイト→マイル』をやってみたいし、諸々の事情で来年になるとクレカ審査通るか不安なのでメインで使うカードは今年中に手続きする予定。

 

諸々の事情はこちら

 

 

★仕事
相変わらずの短縮勤務ですが、まさかの部門異動になりました。
イチから仕事を覚える毎日です。

 

実は前の部門より暇な…げふんげふん 働くママに優しい部署でして、その意味では時間のゆとりある有難い生活を送っています。
なお、お金にはゆとりが無いのは変わりません(笑)

 

 

★その他

生活の全てをマイル換算してしまうようになりました。


スーパーでの買い物、スイカのチャージ、定期券の購入、もうすべてのお金が出て行くシーンで

『どうすれば一番効率良くマイルが貯まるか』


を考えています(恥)

 

ポイントサイトを上手に使えばガッツリマイルがたまるのは承知の上ですが、上記のようなありさまですし、もともとのコンセプトは『今まで無駄にしてきた"マイルを貯める機会"を逃さないようにして、年一回九州に帰れるといいな』ということなので、こんなケチケチ状態です(笑)


でも、色々な方のサイトを拝見し勉強することで、自分の知らなかったことをドンドン学ぶことができ楽しくやれています。

 

引き続き頑張るぞー!おー!