マイルベイビー

1児のフルタイム勤務ママです。当面の目標は1年に九州(実家)2往復分のマイルを貯めること。カード発行やFXにはあまり頼らず、できる範囲で頑張ります!

パソコンが壊れ、Evernoteも改悪になって、踏んだり蹴ったりな話

こんにちは、まっちゃずけです。

 

 

げん玉はともかく、ハピタスの案件をこなしていくにはパソコンが必須です。

 


私は子供を寝かしつけた後、わずかな自分のリラックスタイムとしてパソコンを立ち上げ、ネットを見たりハピタスの案件をこなしていました。

 

そんな日々お世話になっているパソコン氏の調子が悪くなりました。

ブラウザを立ち上げてしばらくするとブルー画面になるように。


なんとなくの感触としてflash playerの使用されているサイトにしばらくいると、落ちるようです…。
ただ、それも全部が全部ではないので、落ちる条件が掴めません。

 


そこで一度個人的なデータをすべて外付けハードディスクに移して、リカバリしたものの、また同じ症状が出るように。

 

むー。 お金の余裕が無い時に限って、何か壊れたり無くしたりするんですよね。

 


そしてさらに!
Evernoteの改悪…。

 

こんなメールが来ましたよ…。

 

f:id:macchazuke:20160630080432j:image

 

 

 

外ではスマホ、家ではPC、会社では仕事用のPC(←おい)にそれぞれEvernoteを入れて記事を作成していたのですが、今後、無料版は端末2台までしか利用できないそうです。 あらま。

ちょうど家のPCが壊れたことですし、そっちを辞めるしかないかな。


もしくはOnenote を使うかですが、あまりiphone用アプリの評判が良く無いんですよね。
同期が遅かったり、動きが重いみたいです。


あるいは、腹を括って有料版に…。
うむむむ… その選択肢は…あまり無いけど…  明日あたり比較してみますか…。