マイルベイビー

1児のフルタイム勤務ママです。当面の目標は1年に九州(実家)2往復分のマイルを貯めること。カード発行やFXにはあまり頼らず、できる範囲で頑張ります!

スルガ銀行FinancialPass Visaデビットが届いた!

 


ようやく届きました〜!
申し込んでから手元に届くまで…10日くらいでした。

早速、明日、給与受け取り口座にするべく、手続きしようと思います。

 

f:id:macchazuke:20160701220656j:plain

 

 


給与受け取り口座にするだけで、毎月50マイルもらえます。

ポイントサイトを使えば毎月50マイルなんて一瞬なのに、ポチポチするのもやや面倒な、腰の重い私向けのマイル獲得法ですね…(苦笑) 
ありがたや〜。


今後は現金を使わない生活にしていくので、スルガ銀行からお金を下ろすときの手数料もあまり気にならず(平日昼間なら無料ですし)。

 

デビット機能は、ん〜、あんまり使わないかもしれません…。
デビットで決済した金額には、直接マイルは付与されないので…(年間100万以上の決済で3,000マイルのボーナス)。


定期預金をすれば10万円ごとに年間60マイル。
こちらはどうなんでしょう…

今、ゆうちょの定額貯金に100万寝かせています。

2016年7月1日のデータで見ると、

ゆうちょ定額貯金
1年以上1年6ヶ月未満 0.01%


スルガ マイル定期預金
300万未満 0.05%


うん! よし!
分かってはいたけど、比較するのがバカバカしいくらいの低金利!(笑)

マイルが貯まるだけ、スルガがマシっていうだけですね。


この定期については、もうちょっと使い道を考えます…。
株…も…気になったり…。

 

そして、今まで使っていたUFJ Visaデビット。 こちらは解約することにしました。 今後使わないし。


参考までにですが、
UFJ Visaデビットだと、デビットカードで決済した金額の0.2%が現金で戻ってきます。 
(※0.2%というのは基本のキャッシュバック率なので、金額が大きくなると利率も上がります。 詳しくはコチラ)

マイルを貯め始める前は、ポイントではなく『現金で戻る』というところに魅力を感じていました。

意外と毎月、頂いてたんですよ。

 

f:id:macchazuke:20160701220725j:plain

 

 

しかしまぁ、この現金還元額を1年間せっせこ貯めても、羽田空港までの往復の交通費程度にしかならないですね。

九州まで年1回、マイルで帰りたい私にとっては物足りない!


さよならメガバンク、こんにちは地銀。