マイルベイビー

1児のフルタイム勤務ママです。当面の目標は1年に九州(実家)2往復分のマイルを貯めること。カード発行やFXにはあまり頼らず、できる範囲で頑張ります!

ハピタス×ロハコのキャンペーン 278円のレノアで150ポイント

暑い日が続きますね。

こちら横浜では、ここ2日ほど突然のゲリラ豪雨に襲われております。

 

直前までは綺麗な青空なのですが、突然黒い雲が湧き始め、固い雨粒が落ちだします。

 

おちおち洗濯物を外に干せない状況です。

 

さて、7月下旬から始まっているハピタス×ロハコのキャンペーン。

 

f:id:macchazuke:20160802100330j:image

 

P&G商品(製品指定あり)を購入すると、通常のポイントとは別に150ポイントもらえます。(スマホで見ると150ポイントプレゼントの表示が小さい!!)

 

ハピタスポイント+Tポイント+クレカポイントの3重取りができるので、日用品をまとめて購入する場合はロハコがオススメです。

 

私がロハコを利用する、利用しないの判断基準は

  • 1,900円以上の買い物になるか
  • 近所のHACドラッグより安いか
  • HACより高くなった場合、重いものか

これらの条件で考えています。

 

まず1,900円は、ロハコの送料が無料になる分岐点です。

補充が必要な生活用品をカートに入れておいて、1,900円以上になったら購入を検討します。

 

近所のHACより安いかは、全商品の価格を調べているわけではないのですが、カートの中でも特に値段の張るものがあれば、その高い安いで考えています。

 

「重いもの」は、主に水ですね。HACより高くても、メリットを享受できればロハコでOK!としています。

 

 

さらに言うと…近所のHACドラッグも、Tポイントがたまるんです。

Tポイントが貯まれば、ロハコでもHACでも無料で買い物できますね! 

 

私はTポイントもマイル化したいので、無料でのお買い物はやっていません。

ただ、Tポイント→ANAって、やや効率が悪いんですよね…。 なので、いつかANAマイルへの交換率キャンペーンやってくれないかなぁとか望み薄な期待を抱きながら、貯め続けています(笑)

 

 

あ、HAC、HAC言ってますが、HACドラッグってウェルシアグループです。なので神奈川県民以外の方にはウェルシアって言ったほうが伝わりやすいですかね。

  

なお私の愛するコスモス薬品(九州)はポイント制度はないものの、商品自体が安いです(←何の情報だ)

 

 

 

話を元に戻しますが…

 

今回のキャンペーンでは、ちょうど「レノア」の買い置きが無くなったので、1個だけ買いました。

あとは前からカートに乗っけていたオムツの消臭袋(西松屋と同価格だったのでOK!)と、1Lペットボトルの水×15本!

 

合計は…

f:id:macchazuke:20160802102310j:image

 

そしてハピタスの獲得予定は…

f:id:macchazuke:20160802102409j:image

 

あれ? キャンペーン分はまだ獲得予定に入っていないようです。

心配ではありますが、「ボーナスポイント付与は11月頃」と記載されているので、その頃にまたチェックしようと思います。

 

時々、判定中に入ったかどうか分からないまま、いつの間にかポイントがついている時もあるので…。

 

ささやかですが、今日のポイント生活でした! 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタス