マイルベイビー

1児のフルタイム勤務ママです。当面の目標は1年に九州(実家)2往復分のマイルを貯めること。カード発行やFXにはあまり頼らず、できる範囲で頑張ります!

ついに手を出してしまった…クレジットカード発行

ついにクレカ案件を実施

 

ブログ上で表立って宣言していた「クレカ発行やFX口座関連には頼らず」の文言を、消さねばならないでしょうか…(苦笑)

 

先週の話ですが、ついにクレカ発行してしまいました!!

 

 

 

今回のみんなdeポイント 楽天カード条件

 

条件良すぎじゃないですか?!


・12,000円分のハピタスポイント
・8,000楽天ポイント(1円以上の利用が条件)
・年会費永年無料
・(オマケ)このカードで楽天でのお買い物を決済すれば1%→4%に


なんなの、この好条件は!!!

 

f:id:macchazuke:20160829154831j:image

※2016/08/26の画面

 

思わずゼロが1つ多いんじゃないかって、キャプチャーしましたよ(笑)


9月の中間決算を前に、少しでもカード発行数と売り上げを伸ばそうという作戦?! あ、楽天の本決算は12月だから中間は6月で、もう終わっとるわ。ますます意味わからん。


実は、公共料金のnanaco払いのために楽天カードJCB)が欲しいなと思っていたところではあったんです。

でもnanacoギフトをクレカで買える方法を知って、「あー、それじゃぁ楽天カードはまた今度でいいか。」と思っていたのですが。

 

こんなに条件が良いのであれば、発行するしかないじゃないですか!!!
キャッシングも付帯しなくていいだなんて。
アメックス祭りに沸いた2016年ですが、私は楽天2016と題して、一生忘れない記念にしようと思います(←大袈裟)

f:id:macchazuke:20160829155708j:image

 

申し込みの裏で…

 

なお、楽天カード申込みの手続きは、すべてWEB上で行いました。


会社帰りの電車の中で申し込みを行っていたのですが、振替先の銀行口座を登録するためにお財布を取り出そうとしたら…

お財布を会社に忘れた!!!

 

もう真っ青になって、心臓バクバクです。
お財布が心配なんじゃない(現金2千円しか入ってなかった)、ハピタスの案件が終わってしまうことが怖いんだ!!!

 

しかしもう家に近い駅。どうしたものかと考えていたのですが、キャッシュカードが送られてきたときの台紙に もしかしたら口座番号等が書かれているのではないかと予想。


家に着いて確認してみると、しっかり記載されていました! ありがとうスルガ銀行ANA支店!

 

申し込みが無事終わって一安心。

ホッとして横を見ると、楽天カードガールがおりました。

 f:id:macchazuke:20160829155037j:image

…お嬢さん、何してるとこ?

 

 

やはりあれは私にとっての神か…

ちなみに本日、ハピタスで『楽天カード』で検索した結果がこちら

f:id:macchazuke:20160829155508j:image

ハピタスポイントも、楽天ポイントも下がっています。

 

どこ得で探したところ、私の登録していないポイントサイトであれば、12,000円分のポイントがつくところもあるようでした。

 

ポイントって本当に生モノですね。

 

 

私が計2万円分のポイントを得たのはこちらのハピタスです。

 

 

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス