マイルベイビー

1児のフルタイム勤務ママです。当面の目標は1年に九州(実家)2往復分のマイルを貯めること。カード発行やFXにはあまり頼らず、できる範囲で頑張ります!

雑談 優秀だったJ:COMのカスタマーセンター

楽天の買い回りを無事に失敗させた翌日(昨日)。

 

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予告通りJ:COMのカスタマーセンターに電話しました。

 

頭は弱いけど、10年前にCCNA取ったもんね! 戦えるはず!戦って勝ちとれるはず!(←何をだ)

 

最初に対応してくださった方にwi-fiがつながらない旨をお伝えすると、確認して折り返し電話をくれるとのこと。

 

何を確認?

そもそも、こちらのパソコンの状況とか機器の型番とか、何も伝えてないんだけど? 

 

疑問に思いながら10分後。

カスタマーセンターから電話があり、『こちらで確認したところ、確かに信号が途中で止まってますね。機器の故障だと思うので、交換と念のための調査に伺います』とのこと。

 

そっちで分かるんだ!(驚)

てっきり、パソコンのOSだの、再起動したかだの、面倒なことを色々聞かれるんだと思ってたよ! J:COMできる子!

 

結局、我が家に鎮座するモデムが故障しているようです。ランプを見るとアラートは出てないんですけどね。

 

原因も分かったので、来週からはもっと快適なネットライフが送れそうです。