マイルベイビー

1児のフルタイム勤務ママです。当面の目標は1年に九州(実家)2往復分のマイルを貯めること。カード発行やFXにはあまり頼らず、できる範囲で頑張ります!

雑談 本日はセミナーへ! 夢に日付を入れてみる

台風の影響か、関東では肌寒い朝となりました。

 

 

今日の東京は雨ですが、私は外部の研修に参加してきます。

会社のお金で参加できるセミナーって素敵☆

私にとっては"タダ"で自分の身になる情報が得られるので、本当に有難いです。

 

しかも、交通費なんかだと会社からもらった分、自分の収入として税金上はカウントされてしまいますが、研修費用は全然算入されません!

他の人よりも行かなきゃ損だと、気になる研修があればさりげなく上司にアピールしております(笑)

 

今日の研修は有資格者が多い研修なので、着任3ヶ月のペーペーが付いて行くのは大変そうですが受講料と給料分頑張らねば!

 

 

話かわって、連休中も私を悩ませ続けた採用ブログについてです。娘を寝かしつける間もネタ考えてましたよ…。

 

採用ブログって?→

元採用担当のまっちゃずけが、就活生にアドバイスを送る週3更新目標のブログです。こちらのブログよりPVが桁違いに高い…(苦笑)

 

 

よく就活生に話をする内容に、

『うちの会社への就職を目標にせず、通過点と考えて。何ならうちの会社を踏み台にしてステップアップしてくれても構わない! 会社にそれだけの体力があるし社員に提供する研修や技術にも自信がある。他社、他国に行っても絶対に誇れるレベルになれる。その代わりステップアップしたら、うちの宣伝と、よければ便宜計ってね☆』

というものがあります。

 

いや、最後の一文は間違いなく不要でしたが(笑)

 

 

そんな話を就活生には伝えつつ、じゃあ自分はどうだろう?と立ち返ってみたわけです。

 

マイルを貯めることが目的になってないかな? 自分の目標は1年に4万マイルを貯めることだったっけ?

 

いや、違います!

 

小さな目標は 年に2往復 大人2人でお安く帰省すること!

 

さらに、大きな目標を立てるとすれば、オーストラリアでモーターレース観戦すること!家族でプレミアムエコノミーで行けたら最高!

 

夢に日付を入れるとすると、小さな目標は来年から。大きな目標は娘が5歳になる2020年に!

 

それを達成するために、今やれること、やらなきゃいけないことを今週は洗い出していこうと思います。

やるべきことはマイルを貯めることだけじゃないし、1年に4万マイルじゃ足りないな。

 

 

先日テラヤマアニさんのインタビューブログの最後にあった

 

「年に1~2回、国内線に乗れるくらい貯まればいいや」と小さくまとまらずに、夢は大きく持ってください。年間20万マイル、30万マイル、やろうと思えば実際貯まりますよ。Good Luck!!

引用元記事

 

という点が心に引っかかっていました。

 

失礼ながら『こっちにはこっちのペースがあるんだから! 私は小さくまとまってていいの!( *`ω´)』と思って、だけどよく考えると『あれ?確かにそれだけで終わっていいんだっけ?そんなにつまらない人生でいいんだっけ?』とか頭の中グルグルしてました(笑)

 

陸マイラーの方のブログを見るとハワイを例に出す方が多いので『マイルで海外に』なんて興味ないや〜と思っていましたが、自分の好きなこととか、叶えたいことに、飛行機関係あるじゃん!と、今更ながら気付きました。車!バイク!レース観戦大好き!鈴鹿や茂木じゃ終わらせないぞー!

 

 

夢は大きく、かつ日付を入れて。

就活生に伝えてきたことを自分が実践できてなかったなんて呆れるばかりです。